SSブログ

肢の植毛 [挑む犬]

  尻尾の失敗の経験を、肢の作業に活かせるといいのですが。
CIMG2366.JPG

  前回中断した肢のベースです。尻尾同様、細いパーツの植毛なので
  神経を使います。中心に印がついてますね。ここで毛並みが合わさるように
  作りたいものですが、なかなか難しい。
CIMG2379.JPG

  今回はいっぺんに植毛する方法で行きます。
CIMG2380.JPG

  アクリル繊維を横に渡して、刺し止めます。
CIMG2381.JPG

  折り返して、カットして
CIMG2382.JPG

  とめます。(とめながらカットしてもいいですね。)
CIMG2383.JPG

  今度は中心に合わせて行います。同じことを4回行うことになります。
  いや、4×4で、16回です。根気のいる作業です。
CIMG2384.JPG

指先をつけると肢らしくなります。肉球もいいですよね。大きい犬では爪も
つけます。好みによりますが。
CIMG2385.JPG

パーツを並べてみました。いよいよ合体ですね。えっ?まだ、耳がない?
CIMG2386.JPG

そうでした。大切な耳を作っておきましょう。腰の部分は合体しつつ作ります。
 楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
尻尾の植毛肢の太さ調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。