SSブログ

肢、尾のベース

◎ 肢のベース制作
ウールの量はやや少なめで
CIMG2175.JPG


ボンドを塗っておきます。
CIMG2177.JPG


指サックは親指つけた方がいいですね。早速、刺しました。
刺したら、私は、メンターム(近江兄弟社)をつけています。宣伝ではありませんが、
しもやけやら、あせもやら、年中使うのがこのメンターム。今は腰痛で腰やひざに
ぬっています。
CIMG2176.JPG


親指にもつけて作業続行です。
CIMG2178.JPG


柔らかく、少しずつ刺します。指をさしてもさほど深手は負いませんから。
CIMG2179.JPG


パーツが多いので、ちょっと面倒な気もしますが、イヌの赤ちゃんを作っているのだと思えば、楽しくなります。飛んだり、走ったりするしなやかな肢をイメージして、刺します。
 刺す度合いは、後で植毛時にもさすことを考えて、あまり刺し固めすぎないように気をつけます。

◎ 次回は植毛です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
頭部、ボディーのベース頭部の植毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。